toggle
2013-01-07

餅入豚汁の会

昨日は次女高校、駅伝部の「餅入豚汁の会」でした!

部室で2年生と1年生の全員が新年度の決意表明。

ketsui2013.gif

今年は男女で都大路に出場し入賞をめざして下さい。

調理室での豚汁作りと「餅入豚汁の会」・・・

3年生主体で作る豚汁ですが、
父ちゃん母ちゃん達がそれぞれ頑張るから、
『肉は湯通ししたほうがいい!』
『豆腐はまだ入れちゃだめ!』
『え!?もう全部入れちゃったの!?』
と、うるさいうるさい。

一通り豚汁が出来て、床掃除をはじめた我が娘、
某父ちゃんが「お前、それ、掃除してるって言わないぞー」
某母ちゃんがモップ横取り、「こうやるのよ〜」
ああ、親の顔が見える位置にいてよかったわ〜。
我が子のように遠慮なく(?)教えていただける事がありがたいです。
3年間一緒に応援して来た駅伝部のお父さんお母さん。
あと少しで卒業は、さびしい。

DSC_0647.JPG↑豚汁完成(見えないけど、小さいお餅入)美味しく出来ました♪ごちそうさまでした♪

DSC_0702.JPG楽しい余興の後に集合写真

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください