toggle
2009-03-14

卒業式

今日は次女が通う中学校の卒業式でした。

次女はまだ中学2年なので、卒業ではないのですが、

PTA副会長、来賓での出席任務でした。

お友達のお子さんたちの卒業証書を受ける姿を

見ながらウルウルしていました。

もと生徒会長の自然にあふれてくる涙の答辞を聞きながら、

3年間一生懸命だったんだなぁ

それでこその涙を感じました。

答辞を聞きながら、

体育祭や合唱祭などの行事も、親は数場面しか知らないけど、

子供たちは沢山の場面を思い起こすのだろうなぁ…とそれを思いまたウルウル。

来年卒業する長女&次女にも、

数多くの場面が思い返せれるように、

濃い毎日を送ってほしいと母は思うのでした・・・。

関連記事

コメント2件

  • アイスマン より:

    こちらの息子が通う中学校では
    おとといの金曜日が卒業式でした。
    ところで8日の日曜日に大阪の南部で
    中学校ソフトテニス大会個人戦があり
    全部で69ペアで争われ うちの息子
    なんとか優勝できました。
    そして昨日は、同じく大阪の南部で
    団体戦があり全部で9校で争われ
    うちの息子が通う中学校が優勝する
    ことができました。昨日は、春二番?
    が吹き荒れて大変な試合でした。

  • aki より:

    アイスマンさん
    すごーい優勝なんてすごい!
    団体戦でも優勝なんて。
    高校からも声掛かるでしょーそれ。
    来年の今頃は、
    充実した中学校生活を振り返って、
    卒業式泣けるよーきっと。
    解けない様にしなきゃね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください