toggle
2013-04-24

みんなの家庭の医学【ゴールデンタイムダイエット】

『みんなの家庭の医学 ゴールデンタイムダイエット』というアプリをダウンロードした。

“時間栄養学”によれば、一日の中には食べても太りにくい時間帯があります。ダイエットをしたい方にとってはまさに「ゴールデンタイム」。その時間帯に食事を摂ったりおやつを食べたりすれば、余計なカロリーをため込まず、健康的にやせる事が期待できるのです。

朝起きて、「起きた!」というボタンを押すと、
その日の朝食、昼食、間食、夕食、運動のゴールデンタイムを教えてくれるというもの。
アラームセットも出来る。
特に「体重」と「目標体重」くらいしかデータは入れていないので、
朝起きる時間から、何時間後という決まりがわかれば、
もしかしたら、Excelとかで、自分で出きるんじゃない??とも思えるが、
買っちゃったのだし、しばらくやってみようと思います。

朝、5:52に起きて「起きた!」ボタンを押しました。

  • 朝食:起きてすぐに食べました。
  • 昼食:銀行の窓口で、ちょうど手続き中に聞き慣れないアラーム音!?
    周りを見回して、「この音、私ですか?」と窓口の人に聞いたら、「お客様です。」と・・・
    昼食のゴールデンタイムを教えるアラームだった。
    えー!?今はムリ。でも、ゴールデンタイム2時間ぐらいあるんです。
    ジャスコでお惣菜を買って家に帰りお昼ごはん。
  • 間食:昼食のゴールデンタイムゾーンのすぐ後は間食タイム
    今、お昼食べたばっかりだけど、間食タイムは約1時間。たい焼き2個も食べました。(間食用にわざわざ買ってくるって、どうだろうか?)
  • 夕食:なんと15:52から2時間18時前に食べ終わらせなきゃ・・・!全然お腹すいてない!たい焼き2個も食べてるんだから・・・
    でも、食べました。今日の夕飯は↓軽めに野菜だけ。この後、寝るまで食べずにすむだろうか?体重はどう変わるだろう?気になる。
  • 運動:そして今から運動の時間です(18:00〜)ちょうどシュガーの散歩なので行ってきます。運動になるかな?

DSC_1071.JPG

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください