toggle
2008-09-07

鹿の湯

鹿の湯 鹿の湯 鹿の湯 女湯 入口

どこか行こう?!といつものように「どこ」が決まらず、またしても、とりあえず車に乗った。シュガーも遊べて、涼しくて、山が見えて…と言うので那須に行ってきました。

何も考えず出発して2時間ちょっと・・・とてもいい天気だったのが、着いた途端の土砂降り???。

天気予報ぐらい見てから出ればよかった。

↑写真は那須湯本温泉 元湯 「鹿の湯」 湯治場のような雰囲気でした。
鹿の湯の周りにもあちこちに足湯がありました。この辺は硫黄臭がします。お湯からあがって家に帰っても自分が硫黄臭・・・お肌はすべすべなのだが。(写真をクリックで大きく表示&descriptionがあります)

入浴料は400円。シャンプー石鹸などは使えません。シャワーもないです。駐車場はいっぱいで人気の温泉のようです。いい湯でした。

 パン屋さんDREAMのランチレストランLIFE&TIMEで雨宿りランチ

 LIFE&TIME LIFE&TIMEランチ LIFE&TIMEアイスコーヒー
とても美味しかった。あまりの土砂降りに同情してくれたママさんが、傘を貸してくれたり、キャラメルケーキをサービスしてくれたり。4年前にも何度か来たお店で、晴れていたらシュガーももっとお店の前で遊べたのに残念。 LIFE&TIME 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本460-1 http://www.dream-nasu.jp/lunch/index.html

関連記事

コメント4件

  • jun☆ぴえ?る より:

    鹿が入ってくれるんだろうか?(笑)
    シャンプーとか使えないのは、持参でもだめなの?
    湯船に入るだけの温泉???
    女湯の入り口に、影が写ってるよー。
    なんか、どきどき気分・・(爆)

  • aki より:

    junさんへ
    ドアの向こう、
    ナイスバデーなお姉さんか!?
    腰が曲がったばぁさんか!?
    シルエットはどうもばぁさんっぽい・・・。
    ドキドキさせる写真が撮れたなんて、
    励みになります!
    シャンプー&石鹸は持参もダメなの。
    湯船につかるだけ。
    あらい場があり、温泉でが流れていて、
    そこで体を清めて入る。

  • TOYOchan より:

    いいっ!
    すごーくいい!
    秘湯って感じ。
    そこに「日本の秘湯」って提灯ぶら下がって
    しなかった?(笑
    北海道にある似たような温泉には
    ぶら下がっていたの。
    やっぱシャンプーやら石鹸なんて使えず
    浸かるだけ。
    でもそういう温泉っていいよね。
    あーーー温泉いきたーーぃ!

  • aki より:

    TOYOchan
    秘湯って感じでした!!
    提灯は気付かなかったけど、あったかもー♪
    浸って温泉を楽しむには、
    こんな温泉がいいかもね。
    このところTOYOchan忙しかったし、
    私たちには湯治が必要かも。
    あわただしい生活をグータラに治す・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください