toggle
2012-11-14

アドベントキャンドル アレンジメント

DSC_0556

「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのこと。

アドベントキャンドルは、キャンドルを4本立て、クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していく習慣です。

今年は12月2日の日曜日から毎週日曜に1本ずつ灯します。(まだ先だぁ〜)
並ぶのが嫌い、待つのが嫌い、な私は、火を灯けたい・・・。
1本づつなんて、イライラ・・・全部灯したい!今灯したい!と言う気持ちを抑えています。

クリスマスのお菓子シュトーレンもこのアドベントの間に少しずつ切って食べるらしいけど、
一気に食べちゃうしね。

今月のフラワーアレンジメント教室では、このアドベントキャンドルアレンジメントを希望してお願いしました。
グリーンの枝は、プリザーブド(マウンテンジュニパーの小枝)で木のいい匂いがします。
丸い小さな松ぼっくりは、散歩の時に拾いためていたメタセコイアの実を使いました。
思っていた以上にいい感じです。

犬友グループでこの教室に行っていますが、今回はみんな違った作品を作成。
人のを見ていると、みんな羨ましく思えちゃいますね。
お友達の作品です。

PicCollage.jpeg

フラワーアレンジメントのお教室はここです。→ 「Fragrance of Flower
今回もいろいろ我がままを聞き入れていただき、素敵に仕上げる事が出来ました。
ありがとうございました。

関連記事

コメント4件

  • アイスマン より:

    akiさん、みっけ!(笑)
    お久しぶりです。元気にしてますか?
    私は、なんとか元気です。
    娘さんも駅伝がんばってるみたいですし、シュガー君も元気で、
    お弁当のブログも相変わらず美味しそうで、良かったです。
    また、遊びに来ますね。

  • aki より:

    お久しぶりです!
    アイスマンさん家も皆さんお元気ですか?
    お子さんテニス頑張ってますか?
    確か同じ学年でしたよね。高校卒業もなんか間近になってきましたね。

  • はじめまして、キャンドル卓と申します。
    「アドベントキャンドル」で検索していて、やってきました。
    赤とゴールドが効いて、素敵なアドベントアレンジですね!
    もしかして弊社のアドベントキャンドルセットを使ってくださいましたか?
    そうだとしたら、大変嬉しいです!
    (勘違いでしたら申し訳ありません。)
    サイト「キャンドル卓」で
    弊社のキャンドルを使って下さった方を対象に
    アドベントキャンドルの投稿コーナーを開設しました。
    是非ご覧くださいませ。
    http://www.candleworld.co.jp/taku/advent/
    アドベントまであと1日。
    素敵な4週間をお過ごしください!

  • aki より:

    コメントありがとうございます!
    そうです♪♪
    キャンドル卓さんのサイトはいつも楽しみにチェックしています。
    このセットもとても気に入ってアレンジメントしました。
    アドベントキャンドル投稿コーナーにも投稿します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください