toggle
2008-01-16

D80(Nikon)

クリスマスにNIKON一眼レフカメラ「D80」を買いました。
ただAUTOで撮影しても、今までのデジカメよりずっときれいですがぁ、これを機にちゃんと基本を勉強しようと思い、講習を受けています。

私は、何事も頭で考える前に、動かし始めるタイプの人間で、マニュアルを読むことから始めることは、まずない。
だから後になってマニュアルを読んで、ああ、そうだったのかぁ?。なんて事が多くあります。

今回、講習を受けて、やっぱり「基本を知るって事」は大切だぁと感じました。シャッタースピードや絞りなど、何となくわかっているような気がしてましたが、プロの話を聞くと、いちいち大きく「そうなんだぁ?」と理解しうなずけます。
基礎講習の内容をちゃんと理解すれば、もっといい写真が撮れるようになるかもしれないと思えるのでした。
でも、寒くてカメラ持って外に出る気がなかなか起きない・・・。

タグ: , ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください