toggle
2010-06-27

シーグラス拾い


jellyfish ?
Originally uploaded by arl*

葉山の海岸に行ってきました。

少し仕事も落ち着いたので、
シーグラスを使ってキャンドルホルダー(キャンドルグラス)
を作ろう!と思いたち、葉山の海に行ってきました。

海を見るのは好きなのだけど、
きっと前世で水害で死んだのか?
津波の夢をやたら多く見るんです。
すっごい高波にのみこまれる夢。
見る人いない?
だから、どっちかと言うと山が好きです。

子供が小さかったころは、横浜の社宅に住んでおり、
逗子の海にお友達家族とよく遊びに行きました。
確かあの海にたくさん落ちてたよなー。シーグラス。
そんなわけで、葉山まで行ってきました。

今日は小雨も降っていて、
太陽も出ず、海に行くにはとっても良い!
日に焼けないし、人も少ないだろう。
シーグラス拾い日和でした。

Seaglass

貝拾いや、磯の生き物捕り、始めると止まらなくなるんですよね。
シーグラス拾いも、同じで、
うっかり波に何度も浸かってしまい、
水も滴る状態で、4時間ぐらい拾ってました。
充実してたなぁ〜。何も考えず無になれる。

そういえば、陽は全く射さなかったのに、しっかり焼けてた!

今度は長女も次女も行きたい!!と言ったので、
涼しくなったら家族で拾いに行こう。

キャンドルホルダーが出来たらいつかブログで報告します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください