toggle
2010-06-14

高校陸上部 食事チェック

高校で陸上競技部(中・長距離)の次女。

中学の時は、ただ走っているだけでしたが、

高校陸上部では、周りのお友達の意識の違いに驚かされます。

練習はもちろん。かなり真面目な毎日の練習。

でもそれだけではなく、日々の食事、レース前の食事なども、

とても気を使っている事を知り、

ポテチとかスイーツを毎日欠かさず食べていた生活を改め始めました。

まず、「みんなスポーツ選手の為の食事に関する本を持っているんだよー」

の次女の言葉に、私も本2冊買っちゃいました。

高校入学から2ヶ月でその食事がどんなに大切かがわかって来ました。

練習だけでは速く走れない。

強い選手になるための秘訣は???

こちらのサイトで、アスリートにふさわしい食事かどうか?

チェックができます。 

adw1-336280.gif我が家の次女さっそくチェック!!なんと・・・結果は×

アスリートにふさわしい食事では全くなく、

フツーの高校生レベル!!早急な改善を!! だった。アチャー。

まだ全然だめでした。

このサイトでは食事のアスリート度チェックが出来るほか、

2010年8月31日までですが、

食生活を無料で診断し、日常の栄養素摂取量や

食生活バランスの解析結果を届てくれます。

診断は、横浜市スポーツ医科学センターが開発した

食生活診断プログラムで、通常対面で受けると、

同じ内容で○万円するものだとか!

高校陸上部の為に作られたこのページは要チェックですね。

↑のページからClub WGHの会員(無料)にとりあえずなって、

お得なこの診断をもとに、より強くなるための食事を考えよう!!

と思うのでした。 

食事とか、このちょっとの差がおおきな差につながるんだなきっと。

※Club WGHの会員(無料)になっても、

いろいろなお得♪はあっても困る事は何もないのでおすすめです。

たまに、激安の美味しいパスタやパスタソースなんかも買えたりもする。

 

 前回の記録会では、試合前日炭水化物をたくさんとって、

WGH Proをしっかりのんで、

3000、10分3?秒だったベストを10分1?秒と18秒縮める事が出来ました。

目指せ!!9分台!!

そのために、まずは無料診断に申込むぞ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください