toggle
2009-09-29

中学最後の駅伝大会

この駅伝大会、3位までに入賞しなければ、次女は引退。
11校14チームが参加しました。3位までに入れれば県大会出場です。

結果から言うと、次女の中学は5位で入賞出来ませんでした。
優勝したお隣の中学には、なんと2分半もの大差をつけられていました。
きっと、お隣の中学は県大会でも好成績ではないだろうか・・・。

力の違いは初めからわかっていましたが、駅伝は走ってみなきゃわからない!
気持ちで負けるな!で臨みましたが、残念でした。

でもね、(ここからは親ばか自慢です)
1区を走った次女は、本当に3年間よく頑張ったね、という走りをしてくれました。
1区(3.1km)は競技場に入って100m程の所で襷を渡すのですが、
競技場に入る手前で応援する私の前を、4位で走っていた次女。
「オラー!前に出ろー!!」と叫んだ私の声が聞こえたかはわかりませんが、
前を走る3人を抜き、競技場へ入って行く後ろ姿を見せてくれました。
急いで追いかけたけど、追いつかない・・・。
1位で襷を渡したのが、場内のアナウンスでわかりました。
襷を渡すとこ見たかったなぁ・・・。
1区 区間賞をいただきました。
ゴール前でスパート出来るってえらい!

最後の試合もとても思い出に残るものでした。
次女の中学陸上はこれで引退ですが、高校でもまた楽しませてほしいと思うのでした。

そういえば寺田的陸上競技WEB「駅伝チーム」 WGH Proモニターを緊急募集がありました。

高校や大学の駅伝チーム必見ですね。来年次女が高校で駅伝を走る時は絶対応募するぞ!

来年も企画があるといいなぁ。

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください