toggle
2009-04-13

タイのおみやげ


タイのおみやげ
Originally uploaded by arl*

パパは買い物がへたなんだよね・・・昔から。
買っても、その日から無駄な物に・・・。

何といっても一番の買い物は、
結婚前、家のドアから入らないほど大きな荷物が届き、
開けてみれば犬のぬいぐるみ
(アフガン・ハウンド実物大(はくせいみたいな人形))・・・。
買う前から「いらない!」って言ったのに。
遠慮してると思ったのかなぁ・・・。
家におく場所もなく玄関に置いておいたら、
来る人来る人「あー!驚いた」と必ず言ってたし、
結婚後、実家に帰るたびに私も驚くほど、リアルな人形でした・・・。
10万円。

ユニクロで自分で服を選んで買ってきても、
見栄張って小さいサイズ買うんだよね・・・
それも何度も。
「ママ着ていいよ」って着ないよ!

昨年タイに出張し、買ってきたお土産は、

・大きな肩パットが入ったTシャツ(象の金色刺しゅう入り)
子供達も私も譲り合ってタンスにしまいそのままに。

・バニラジャスミン茶
ただのジャスミン茶でいいじゃないのー!何故にバニラが?
想像しただけで美味しくなさそうに思えるけど私だけ??

・香りがめちゃくちゃキツイ 「ルームフレグランス」
開けてすぐにベランダに運ばれた。

「もう!二度とお土産なんて買ってこない!」
と、マジで怒ってたけど、
だってー、どうよ。
なんてひどい女だ!!と思われるかもしれないけど、
正直者で嘘がつけないから顔にも出るし、
嘘で「嬉しーーー!♪」とか言ってもねー・・・。
気持はうれしいのだけど、ただじゃないし。

名誉挽回で今年もタイへ行ったパパ
今年はお土産を指定して買ってきてもらいました。
宝石が安いらしいということで、
「ルビーのピアス 赤が濃いルビーね!!」と言ったはずなのに。
夜店で子供用に売られているような
石??ガラス?もしやプラスチック??の赤いピアス(1000円だったらしい)
を買ってきてくれました。
「えー!本物のルビーがよかったの?」って…

しかし、今回子供へのお土産は大ヒット
銀色のオシャレなサンダル、ショートパンツ、Tシャツ
二人とも大喜びで、やっとパパの面目がたった。
パパも「やったー!」と喜んでました。よかったね。

ピアスも写真で見るといい感じかも・・・。
白っぽい部分がキャッチですがナットのようなプラスチックで
うーん本物のルビーのピアスが欲しかったのに。

もっと若い頃なら、そのピアスもつけられたかもしれないけど、「嬉しい♪」と言ったかもしれないけど、
今は「何、これ」と言ってしまうように、成長してしまったんだ。

関連記事

コメント7件

  • TOYOchan より:

    あはは!!!
    どこのパパも買い物が下手ねぇw
    うちはセンスが悪いとも言う・・・
    目玉おやじの置物かと思ったよ(;^ω^)
    でもなんか可愛い
    姉妹には喜んでもらえてパパ
    めちゃ満足だっただろうなぁ。。。
    ほら 妻はもう諦めてるからさ
    娘にはまだ少しは期待持たせてあげたいじゃん。
    んー鬼かなぁ?(笑

  • TOYOchan より:

    あはは!!!
    どこのパパも買い物が下手ねぇw
    うちはセンスが悪いとも言う・・・
    目玉おやじの置物かと思ったよ(;^ω^)
    でもなんか可愛い
    姉妹には喜んでもらえてパパ
    めちゃ満足だっただろうなぁ。。。
    ほら 妻はもう諦めてるからさ
    娘にはまだ少しは期待持たせてあげたいじゃん。
    んー鬼かなぁ?(笑

  • aki より:

    TOYOchan
    ああ、目玉おやじにみえるー。
    でも、パパよく美味しいもの買ってきてくれなかったっけ?
    お土産の袋って、期待が膨らんで、
    あけるの楽しみじゃない?
    子供たちも「わーい」と集まって、
    この日は、またはずしちゃったんじゃないかと、不安な気持ちが膨らんだけど、
    子供たちにウケてよかったです。

  • アイスマン より:

    う?ん!家族の和気あいあいな感じが
    伝わってきていいですね?。
    私もTOYOchanさんと同じく
    目玉おやじの置物かと思いました。(笑)
    旦那さんごめんなさい。
    でも子供さんへのおみやげは大ヒット
    で良かったですね。
    ところで私の見た目の件ですが
    だいたい30代後半にみられますね。
    このトシになるとあまり若くみられる
    のも複雑ですが・・・。やっぱり
    年相応が一番ですよ。

  • aki より:

    アイスマンさん
    もうこれは、目玉おやじの置物って事でどこかに飾る事にします。
    30代後半なんていいですね。
    随分若いじゃないですか!
    私も頑張って若づくりでがんばろー♪

  • KAZYA より:

    なに、それ?(笑)
    きれいなダイスですね。
    あ、失礼。

  • aki より:

    KAZYAさん
    サイコロに見える?
    若い子には偽物でもOKです。
    本体が許されるから。
    若くない子には本物を!
    教訓。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください