toggle
2009-08-24

メタボリックシンドローム

メタボリックシンドロームと診断されたパパ。

よく食べてたもんなぁ・・・。私もだけど・・・。

最近も、街ゆく人で太めの人を見かけると、

子供に「パパとどっちが太ってる?」と必ずのように聞く。

「パパ」という返事に「うそだろー!!」と毎回怒って言うけど、

ウソじゃないよー。 

会社で、メタボリックシンドロームと診断された人たちが、

会議室に集められ指導があったそうで・・・

「その場にいることが屈辱的だった」と本人。

でも、会議室に集まったおじさん達は、

「みんな優しそうな人だったぁ?」

「ギスギスした感じがなくて穏やかそうで平和?な感じ」・・・って

何客観的に見てんのか?

自分は違う!絶対痩せてみせる!!と言っています。

この、会議室に集められた人の特典で、

○万円相当のマイクロダイエット(ダイエット食)が5000円で支給してもらえるそうで、

一応買ったけど、そんなものはなくても痩せれる!!と言うので、

届いたら私食べてみたい♪

食べる事が趣味で・・・昨年は「毎月鰻を食べに行こう!」企画もしちゃってたし、

食べること以外で楽しみを見つけないとね・・・。

今年からはお魚中心の食事にしたんだけど、さらにまた食事メニューは要検討です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください