toggle
2009-01-18

モンスターペアレントになるところでした

明日、いや今日は、わが市で市民マラソンがあります。

中学陸上部女子長距離に所属するわが家の次女は申し込んでいません。

他の中学は当たり前のように出場するのに!

同じ中学の男子陸上部は勿論、女子短距離の子も参加するというのに、

なんでだよー!!

申込みは個人なんですよね。

各自申し込むように言われたらしいのですが、聞いていない次女。(しかも部長)

我が校の女子長距離部はだれも出ないらしい。

なんだそりゃ!

「市内他校は全部出場するのに、どうなってんだ!」と職員室に殴り込む寸前(?!)

顧問の先生に気を落ち着かせて電話。「申し込んでなければ出場はないです。」

って簡単に答えてくれました。

次女の出場したいという気持ちの欠如、

やる気のなさがこういう結果なんだと結論を出し、

職員室で爆発させるところだった怒りを自宅で爆発させましたicon:lightning

シュガーが部屋の隅っこに隠れ込んでいたし・・・。

「まぁお祭りのような大会なんだし・・・」と友達は言っていたけど、

もうー! どうでもいいわ!!icon:mystify

やっぱり自分が走ろうかしら

この記事のキーワード記入欄に「ふざけんな!」と入れたら久しぶりにパソコンまで固まりました。

関連記事

コメント8件

  • TOYOchan より:

    なんてこった
    次女ちゃんやる気が・・・
    お祭のような大会とは言え
    やっぱ出場してほしかった・・・・
    こういうのってさ
    顧問が申し込みしないの?
    んーーー納得いかなーい!

  • nakatoku より:

    ご無沙汰しました。
    ようやく先週一段落しました。
    むかしyahooの掲示板で知り合った団長は
    インターハイで4位に入ったと聞きました。
    足の早い人がうらやましいといつも思ってる私です。

  • aki より:

    Toyochan
    うーん・・・。
    本当はモンスターペアレントやりたいんだけど。来年度は受験だし、親のせいで印象悪くなってもかわいそうなので、抑えました。
    でもきっと、本人のやる気があったら、
    参加してたでしょう・・・。

  • aki より:

    nakatokuさん
    ご無沙汰してます。
    団長、インターハイで4位ってすごいですよ!知らなかった・・・。
    団長はお元気でしょうか?
    ぴよこさんも元気かな?
    まだ掲示板はありますか?
    場所がわからなくなってしまいました。

  • nakatoku より:

    インターハイ4位は団長と知り合って初めのころに聞いた話でしたから印象強く覚えてます。今年は欠礼したので団長とは連絡が取れてません。団長のことだから上手くやってる気がしています。ぴよことは一昨年の夏以来連絡なしです。こちらも元気にしてるだろうと勝手に思ってます。
    団長のHPの掲示板は嵐にあって消滅してしまいました。

  • MARIA より:

    akiさん、こちらでは初めまして!
     私の実家の母は千葉市生まれなので
    私も小さい頃は良く千葉の親戚(千葉市
    佐倉市)の家で過ごしました
     最近は殆ど行っていませんがあちこちずいぶん変わったんでしょうね
    わが家の長女(中1)も陸上の中長ですが
    大会参加は殆ど部活の先生がとりまとめてくれて
    いますよ

  • aki より:

    nakatokuさん
    すっかり団長さんも、ぴよこちゃんとも音信不通になってしまいました。
    ぴよこちゃん日記まだやっているかな?
    団長のHPの掲示板は消滅かぁ。
    あの印象的なアイコンも消えたんですね・・・。

  • aki より:

    MARIAさん
    はじめまして!私も成田出身なので、小さい頃はよく千葉、佐倉にはいました。
    随分なんてもんじゃなく変わりました~!
    長女ちゃんも陸上部なのですね。
    大会参加、そうでしょー!?
    本当はそう言いたいし文句言いたいのだけど、
    その前に我が子が悔しがったり、抗議してるなら、なぐりこむけど、
    これがないので、問題はそこだと思うようにしました・・・。
    これからも、よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください