toggle
2006-10-20

メロンパン屋

時々、近くのスーパーの店先に、パンの移動販売車が来るのですが、
揚げパン屋さんは、若くてきれいな奥さんのような販売員さん。
メロンパン屋さんは、ちょっとモサッとしたむさ苦しい若い兄ちゃん。
揚げパンはおいしそうだし何のためらいもなく買うけど、
メロンパン屋さんは、どうも兄ちゃんの見た目が悪い・・・、
なんか清潔感がないのよ・・・。
なので買う気が起こらない。
たぶんそう思っているのは、私だけじゃない。
お客さんが寄らない寄らない。
可愛そうだけど、メロンパンは好きだけど、
あの兄ちゃんの作ったメロンパンは、買う気が起こらない?。
やっぱり、食べ物を作って売るのは清潔感のある女性がいいかも。

関連記事

コメント4件

  • みかん。 より:

    あー、わかるなぁ。
    私も清潔感のない人はちょっと。
    駅前の今川焼きの屋台で、なんかちょっと汚いポリバケツで
    生地を作っているのをみると、買う気がうせます・・・。
    お祭りの屋台は平気なんだけどね?。
    ところでそのメロンパン、めちゃくちゃ美味しかったらどうする?

  • az より:

    お祭りの露天は、夜できれいに見えるもんね。
    昼間の露天は、えっ??!っていう部分も見える?
    メロンパンきっと焼きたてだから美味しいかもしれないけど、
    あの兄ちゃんが・・・と思うとやっぱり美味しさが半減するから×!

  • TOYOchan より:

    うんうん!
    そうだよねぇ。
    食べ物扱う人は清潔感が大切だよ!
    こっちでは大型スーパーの駐車場に
    移動メロンパン屋さんがいるんだ。
    どんな人か今度見てみようっ!
    お祭りの露天は・・・・・
    先月バイトしたからなんともいえないけど(笑
    キレイなところはキレイで
    あとはアバウトかも(笑

  • aki より:

    今日もメロンパン屋さんがいました。
    なんだか、メロンパンと合わないお兄さんなんだよ。
    お祭りの露天でバイト楽しそうだね。
    私もやってみたい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください