toggle
2007-06-04

「ビジネスブログ・セミナー」

MovableTypeを提供しているSix Apart (シックスアパート)主催の「ビジネスブログ・セミナー」 に参加してきました。人の話を聞く機会がないこの頃、とても有意義な時間だったかも。
個人事業主になり、何の行動もおこしていないのですが、ちゃんとHPを作ろう!と思い始めた今日この頃・・・。
今日のセミナーは用賀であったのですが、次女ちゃんの塾へ行かなくてはならない事もあり、どこにもより道が出来なかった・・・。田園都市線から表参道で千代田線に乗り換える時に、OMO KINOKUNIYA
で買ったお菓子。

omo.jpg
アーモンドボール 262円


ブログ界の1/3は日本語ブログなんだって。個人でも16歳以上の4人に一人がブロガーだとか。
「へー・・・へー・・・」と聞いていました。
MovableTypeを採用している企業は多く、マクドナルドやユニクロ、日産、日立・・・・大手の企業もMT。
お金をかけずに自社で管理でき、検索にもかかりやすくて、消費者とつながりがもてる所がHPをブログにしているのでしょう。MovableTypeがカスタマイズしやすいし、これからもMovableTypeでのビジネスブログは増えていくだろうなぁ。仕事も忙しくない程度に増えるよう小さな努力をしよう。
そのほか、集客方法やまた来てもらう法、MT事例など参考になりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください