toggle
2007-05-17

ど根性大根

散歩の途中に、ど根性大根がいる。ジャリ地とアスファルトの間から横に伸びてます。
以前どこかで話題になって、注目を浴びていたど根性大根がありましたが、ここの大根は脚光も浴びず、人通りもあまりないし、私もあまり興味がなく、通るたびに、「まだ根性出してるか・・・」と通り過ぎていました。この「ど根性」私にはカケラもないもの。
暑い、寒い、痛い、重い、その他あらゆる逆境に弱いし、耐えることが嫌いです。忍耐力ゼロ。
だから、大根に共感できない・・・。
もし私が荒地に落ちた大根の種だったら、種の時に、こりゃ無理だとあきらめるに違いない。
努力は好きです。結果が出るからね。
でも、こういうど根性って私には理解できない。
dokonjyou.jpg
どこか地域新聞にでも情報を流してあげたら、このど根性も報われるかしら・・・。

関連記事

コメント4件

  • みかん より:

    採って食べないの?

  • maruko より:

    食べるとこ無さそうじゃん。。
    あたたかく見守ってあげて?。

  • レイカ より:

    根性じゃなくって「意地」じゃない?
    夜中に収穫に行くといいんじゃない?(鬼)

  • aki より:

    mikanさん
    私が「大ちゃん」を折った悪者のように、非難されたらどうすんのよ。でも、根性がつくかもね。
    marukoさん
    見守ってあげる・・・さすが優しい。
    でも食べるとこなさそうだからやめとけばーってことよね。
    レイカさん
    そうだね「意地」でって感じかも。
    この意地っ張りが!って感じがちょっとあるよ。
    夜中に収穫・・・気が強そうな大根だから返り討ちにあうかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください