toggle
2012-11-03

全国高校駅伝 千葉県予選

今日は次女にとって、一番大切な大会、都大路(駅伝全国大会)をかけた千葉県予選でした。
優勝を目標に頑張りましたが、3位でした。

ai.jpg
無念のゴール・・・。
千葉県予選の結果はこちら

県大会のこのコースは難コースでありながら、
次女高校女子チームベストのタイム(1゚10’53″)でした。
それでも1位成田高校との差が34秒。成田高校の強さをまた思い知りました。
3000mインターハイ4位の3年生がいる市立船橋高校も、
結局成田の強さの前に、都大路を走る事はできなかったんですね。

私は生まれも育ちも成田なので、都大路では成田応援します!
次女も成田山の勝ち守りをいつも持っていますが、
成田高校は成田山新勝寺の高校ですから、勝ち守りも成田を勝たせてしまうんでしょうか?
県駅伝のみは別のお守りで臨んだ方がいいかも・・・って神頼みじゃだめか。

9月からケガで思うように走れず、
10月になっても、もしかしたら県大会で走る事が出来ないかもしれないと思い心配でした。
走れないときは、ジムのあるプールで朝から夜までトレーニングをし、
必死に毎日過ごしていました。
本当は夏合宿の調子のまま、ベストなコンディションのまま大会に出たかったけれど、
県大会を走る為に毎日あきらめずに頑張っていました。
都大路を走れないのは残念だったけど、
悔しい思いは関東大会で晴らしてください。

男子は優勝し都大路を走ります!
男子選手達の優勝後の挨拶で、女子を思いやる言葉があり、感動。
都大路を勝ち取る強さを持ち、優しさを持つ、本当に素晴らしい子達だなぁと思いました。

また、監督の「女子も勝たせてあげたかった。」の言葉にも感動しました。
きっと選手達もみんな、監督はじめコーチ陣に優勝を届けたかったに違いない・・・。
来年はきっともっと強いチームになり都大路を勝ち取ってくれる事と思います。

今回、初めて長女を応援に連れて行きましたが、
女子の応援で、次女のゴールシーンで、男子の走り&優勝で、感動しまくっていました。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください