toggle
2011-07-21

やさい家めい

先日次女の高校に三者面談に行ってきました。

楽しみは次女とのランチ。
思えばとても久しぶりの次女とのランチ。
部活が忙しいからそんな時間なかなか今はないけれど、
食べる事大好きな次女とは幼稚園の頃からよく食べ歩いていました。
あまり食べる事に興味のないTNPな長女に比べ、
次女はお腹がすいたら超不機嫌。「まずは何か食べさせないと・・・」というのは、
未だに変わっていない様子。
ちょっと変わったのは駅伝部に入って食生活が変わりました。
肉肉肉のガッツリ系だったのに今はベジタリアン。
そんなわけで今回のランチは「やさい家めい」というお店でした。
yasaiya-mei.gif
新鮮なとれたて野菜を使って、野菜そのものの味を楽しむような料理がありました。
メニューから料理を一人一品選んで、後はビュッフェ形式で好きな野菜お惣菜が食べ放題になっています。
私は野菜カレー。次女は得意の麦とろご飯。
全くお肉はないのだけれど、おいしい野菜でお腹いっぱい。
このお腹いっぱい感が、お肉で満腹なのとちょっと違う。
いい満腹感で、気持ち的にもなんかヘルシーでGood!!

やさい家めい 柏高島屋ステーションモール店 (和食(その他) / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

vege

(↑の写真には過去の写真も含まれています)
その日から、「野菜を食べる」に目覚めて、
近所の直売所で夏のおいしい野菜を買ってたくさん食べています。
カボチャとかナスとか人参とかズッキーニ、オクラ、とうもろこし食べながら
幸せだなぁと感じています。
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください