toggle
2011-05-12

MT5 スパムコメント

最近、酷いんです!このブログにスパムコメントの量が。

最近更新もしてなく、かつ、コメントにも気付かない事も多く・・・<(_ _)>

本当のコメントはめったにないのに、

スパムが1日に3000件って、なにそれ状態です。

承認がないと公開はされないし、

すべてスパムコメントとして数日後には削除するように設定してあるのですが、

数千件が毎日だから・・・、データベースの負担になってるし、

何よりも不愉快!! (怒`・ω・´)

イライラと自分で消していたら、何を間違えたか2009年途中からの、

お友達コメントも全部消してしまいました(T_T)

貴重なコメントなのに本当にすみません・・・。

 

コメントはコメント欄から書かれているものではなくて、

直接CGIにアクセスされて書き込まれているらしい。

だめだめだ!!

「もう許せない!」と、検索でいろいろ調べ、

MT-Keystrokesというプラグインを発見。

投稿ボタンを押さない限りはコメントを受け入れない仕組みなんだそうです!

 ※こちらのサイトの記事を参考にさせていただき設置しました↓。

http://senna330.com/archives/2008/04/000790.php

ありがとうございました。

それにしても、そんなスパムコメント送って何が楽しいんだか?

理解できない。

設置後、スパムコメント今のところ一切ありません。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください