toggle
2008-01-05

MC-P700J(ナショナル掃除機)

National掃除機MC-P700J をついに買いました。価格.comの口コミを参考に、人気だった掃除機です。ビックカメラ.comで35000円だったので、店頭でその値段を言って、その値段にしていただき、(言わなかったら45,000円)ビックカメラポイントが貯まっていたので、25,000円くらいで買うことが出来ました。

今までの最高に吸引力の弱い掃除機は、カーペットの上をかけると、掃除機の吸引口のブラシについているゴミがカーペットにつき、かえって汚れてしまう現象や、何度も往復してかけても、ほこりが取りきれない状態だったので、新しい掃除機を使ってみたらそりゃもう吸引力の素晴らしさに感動。

「約20マイクロメートルのハウスダストを検知する「ハウスダスト発見センサー」を搭載」と言うことでハウスダスト検知ランプが赤くつくのですが、そのランプが消えるとハウスダストも消え、ちゃんと掃除をした場所はランプがつかない。なんかすごい。

約20マイクロメートルってどんくらいかはわからないけど、きれいになったって確認できるのがいい。
目に見えないハウスダストも吸い込んでくれてるんだ?♪
買った日はこれがつかなくなるまで掃除をしましたが、今まで通り一通り掃除機をかけたらOKってことにしちゃいそうだなぁ・・・せっかく知らせてくれてるのに。

関連記事

コメント5件

  • 昨年末、ちょうどこの掃除機が話題になり、同僚が大絶賛していました。ハウスダスト検地センサが楽しくて、掃除嫌いの奥さんがせっせと掃除しているとか。絨毯についたゴミも綺麗に取れるみたいですね。
    とにかく吸引力のある掃除機は気持ちよくて、ストレス軽減になりますよね。

  • TOYOchan より:

    掃除機かぁーーーーー
    いいなぁ。羨ましいっ><
    ほぼフローリングの為
    まぁいっか状態・・・・
    でも吸い込みは激しく悪い。
    でも掃除機って高いよね・・・
    (-“-;)今年の年末までにはなんとかしたい。

  • aki より:

    ひとりさんぽさん
    おはようございます!今日は犬の散歩へ行き、その後パソコン前に座ってしまい掃除がまだです。やっぱり同僚さん絶賛でしたか。今までの掃除機が恐ろしく吸わなかったので、もう感動ものです。掃除するのもストレスだし吸わない掃除機ではWストレス状態だったのでとても喜んでいます♪
    TOYOchan
    高いよね掃除機、ダイソンだけかと思ったら、最新の機種なんかはどのメーカーも6,7万していてビックリでした?(◎o◎)/!地道にポイントためたりって大切なことだわよねー。古い掃除機はね、髪の毛が落ちていて、それを吸おうと数回その上を往復してかけて、それでも髪の毛が吸えていないほどで、本当に掃除してたのか?って状態だったの。そんな状態だったら考えざるをえないよね・・・。

  • jun☆ぴえ?る より:

    おっと!
    チェックしようかなぁ。
    うちもだいぶ古いんだよなぁ。
    その前に、年末洗濯機買ってしまったし(笑)

  • aki より:

    junさん
    今まではゴミを追って吸えずに、いらついていましたが、ゴミの方から吸引口に集まってくるって感じだよ。
    junさん家は洗濯機の順番でしたか。
    掃除機の番が来たら是非チェックしてみて。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください