toggle
2018-06-18

ブレッドウォーマー

先日日光へ行った時に、ペンションで出されたパンが表面カリッといつまでも温かく、

見ればパンのカゴの底にブレッドウォーマー なるテラコッタのアイテムが!

えー!!これいい!

↑ 写真はペンションで感動した時撮影したもの。

早速調べて(自分で作れないか)家の近くにテラコッタ陶芸教室を発見!

早速ワークショップの参加を予約しました。今月末に行ってくるのでまた投稿しますが、

欲しい気持ちが止まらず、探して買いました。

輸入物(イギリス)で1枚約1,000円でした。

毎朝、「食パン冷めるよ!!!」と言うイライラストレスがなくなりました。

これいいよー。なんで日本にはないのだろう?

オーブントースターで5分くらい焼き、カゴなどの底に厚めの布巾などを敷いてブレッドウォーマー をのせ、

キッチンペーパーなどをブレッドウォーマー にのせてパンを置きます。

しばらく冷めない。これいい。

自作するのも楽しみー。

パン以外にもポットやカップ、スープなどをのせておいても使えます。いいね。

関連記事

コメント1件