toggle
2010-06-04

iPad

iPad買いました。

今までもそうですが、自分の世界を広げたり、
スキルアップするには、思い切って買う!

10数年前、育児も少し楽になった時、
反対を押し切ってノートPCを買ったから、世界も広がって、
高いなぁと思いながらもソフトも買ったから仕事があるのだし。

一歩踏み出す行動力と、自己投資は必要です!!
・・・いいわけはこんくらいにして。

どうせ迷っても絶対買うだろう。
と思ったのでiPad買いました。

Pocket WiFi(D25HW)をiPod touch と使っていたので、
3Gじゃない方です。

最初の数日は、すげー!すげー!と感動したり
アプリをいろいろDLしてみたり。

おばさんの考えなので、
いろいろご意見もあるかと思いますが、感想。

☆これがよい!☆
・インターネット(ページ閲覧・検索、などなど)早い!!
・メールチェック素晴らしく早いです。
  「ピ、ピ、」でメールが読めています。
・YOUTUBEとか写真とかきれいで良いです。
・お仕事バックじゃなくても入るし薄いし持ち運びがとても良い。
・会議などでメモをとったり、録音したりいいかも即メールでも送れるし、
これだけ持って会議はいいだろう。でもまだ何だか出しづらい。
・スケジュール管理やtwitter、手書きノート、ゲーム
 本が読めるなどなど楽しく使えるアプリがいっぱい。
・1日あきません。

 ★あれー??★
・インターネットバンクなどの利用でもすいすい。
しかし、振込場面で娘の名前を振込人の所に記入しようと思った時、
「半角カナで入力」の指定・・・。
半角カナ???そんなのだせない・・・どうしよう。
でも買ったばかりだったから「銀行が悪いんじゃん??!」
半角カナってなんだよ!!とローマ字でいれました。
半角カナを入れられるアプリがあるようですが、
半角カナ・・・使わない。

・文字入力、特に指でタッチした場所にカーソルが合わない事がストレス。
あれをぴったり合わせる方法ってあるんだろうか??
だれか教えてくれ。矢印キーがあったらいいのに(実はどっかにあるの??)

・ブログ更新はこれでやろーとか思ったのだけど、
MTの本文欄でキーボードが出てこない。
HTML編集の画面にすれば出てくるんだけど、
タグとか入れるの超大変。
ブログとか書くのにもいいかなぁと思ったけど、これはPCだ。

・蛍光灯の下で見るとまぶしい。買ったフィルムがよくなかったかな・・・
フィルム!貼ってるそばから埃がやってくる。
こんくらいいいか・・・とあきらめないと1時間以上かかちゃうよ。
きっといい貼り方があるんだろうなぁ。
説明書とか読まないからいけなかったのか?

・メールが全文文字化けしている!と一人の方に言われました。
なんで?どうすればいいの?

・家で光で使っているとすっごく早いし快適、
それと比べるちゃうから、お外(ポケットWIFI)は、ちょっと。

・Flashとかがみれないのも・・・見れるようにならないかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください