toggle
2013-07-18

An Invitation From Getty Images

An Invitation From Getty Images
Flickr Mailに↑のタイトルのメールが届きました。

Flickr(フリッカー)は自分が撮った写真をアップロード出来るWEBアルバムで、写真の共有を目的としたコミュニティサイトです。
Getty Images(ゲッティイメージズ)は写真やイラスト、動画などを販売しているサイト。

メールは英文でこんな感じ。
flickrmail.jpg

翻訳↓

Flickrは、商業的使用のために自分の写真をライセンスするFlickrのメンバーに招待のみのサービスを提供する素晴らしいゲッティイメージズと提携している。
ゲッティイメージズチームはFlickr上のあなたの仕事に気づいており、あなたにそれらを使用して登録するための招待状をご用意しています。彼らはプログラムで可能な包含のために写真の10を選択しました。ここでは、それらのほんの一部です:
もし興味があるなら、以下のFlickrのページで開始するために方法を見つける:
http://www.flickr.com/gettyimages/
おめでとう!そして、幸運を!
よろしく、

Flickrにアップしている写真を売りませんか?っていう話のようで、
“Flickr上のあなたの仕事に気づいており、あなたにそれらを使用して登録するための招待状をご用意しています。”
とか、“おめでとう” とか、ちょっと「え?そぉう〜♪」なんて思っちゃう言葉。

でも、この10枚??
iPhoneの写真もあるし、適当にメール送ってんじゃないの?

と、疑心暗鬼ながら、せっかくなので、手続きがとても面倒でしたが、gettyimagesに登録してみました。
http://welcome-to-gettyimages.jp/pdf/flickr-enroll.pdf ←このページを参考に登録。

今後仕事も少なくなってくると思うし、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるのだから、たくさん写真を出して小銭を稼げたらいいと思います。

他にも同じように写真を売ってくれるサイトはたくさんあって、
私はPhotolibraryというサービスでも登録して写真を売っています。
たいした写真はないので1枚数百円なのですが、たまに売れる事があります。
gettyimagesのFlickrコレクションは、これよりずっと高く売ってもらえそうな感じなので、ちょっと期待。

そしてお誘いのあった写真10枚をとりあえず登録しようと思ったら、

こんなメッセージ
The image does not meet our requirements:
We require an image with a higher resolution.
翻訳
画像は、当社の要件を満たしていない:
私たちは、より高い解像度の画像を必要とする。

ファイルサイズは 3MB 以上のJPEG 形式じゃないとだめなんだって。
メールに載っているこの10枚の写真、そんな大きいサイズで撮っていません。
結局、せっかく時間をかけて登録したのに写真の提出が出来ませんでした。

その後いろいろ見ていると、招待状が届かなくても、gettyimagesのFlickrコレクションは誰でも参加出来て、審査を通れば販売してもらえるようです。
日本語のgettyimagesのFlickrコレクションページ

メールがきた10枚の写真が3M以上だったら、審査なく受け付けてくれていたのかな???
よくわかりませんが老後の蓄えの足しになるように、これから小銭の為に写真撮影頑張ります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください