toggle
2013-03-20

お花屋「果凛」

DSC_0918

春らしい暖かい日 だったのに、気がつけばまた強風。
桜やコブシ、モクレン、レンギョウと花が一斉に咲いた感じで、
この砂埃の風と花粉がなければ、本当にのどかなのに残念。

印西にある、「小さい小さい花や『果凛』」さんに行ってきました。

「わたしの花屋」を夢見て11年後、夢の場所を見つけ、小屋をつくり、木を植え、少しづつ手を加えて出来たというお花屋さん。
お一人ではじめたという店主さんの女性、いい感じでした。
夢を形に出来て素敵だなと、手作り感あふれる素敵な空間の花屋さんを楽しんできました。

ピレア・エデンというライムカラーの新品種らしい観葉植物を買う(↑写真)。

沢山の鉢植えが売られていますが、今年の4月10日から、
切り花屋さん「綴り菜」とCafe「のらCafe」が併設されるそうです。
また行かなくちゃ。

お花屋「果凛」
住所:〒270-1616 千葉県印西市岩戸1303-3
OPEN:(水)〜(土)10:00〜16:00
TEL:090-5425-1944

帰りは、白井の生スパゲティーのお店「やまだ家」さんへ

yamadaya.jpg

写真左)和風味 ペペロンチーノ
写真右)肉とろとろ ミートスパゲティー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください