toggle
2007-08-17

キャンプに行ってきました。

北軽井沢にキャンプへ行って来ました。今回は2回目のキャンプです。プロフィールでも書いているのですが、並ぶ・待つ・暑い・蚊が苦手な忍耐力ゼロの私・・・考えてみればアウトドア向きじゃありません。
c0201.jpg今回のキャンプは「お盆休み中で混んでいる」・「避暑地なのに暑い」という事に加え、家族全員A型なのですが、主人は自分にも厳しい(?)から、人にも厳しいのだそうで、細かい性格。女3人はいい加減、まーいいかの性格。だもんだから、テントひとつ立てるのも、大?変。いい加減な3人にビシバシ厳しい言葉が飛び、冷戦状態になるし・・・。涼しければもう少し余裕もあったのかもしれないけど・・・・。フン。

c0202.jpg私がキャンプで楽しみにしていたことは、空気の良い涼しい場所(外)で「アウトドア料理を食べること」&「朝に美味しいコーヒーを飲みパンを食べること」。朝夕はさすが高原、涼しかったので、これは達成出来ました。

しかし、

c0203.jpg・2日目の朝、起きて見ると、タープ内のテーブルに置いてあったパンを、何者かにがかじられていた!いったい何者だろう?最近話題のクマか!?こんなかじり跡なので、ネズミ?イタチ?私の楽しみのパンをよくも食ったわね!!

・お風呂は近くの温泉に行くつもりが、暗くなり、道がわからなくなり喧嘩勃発。温泉断念。キャンプ場のシャワーに並ぶ・・・。

・芋虫の季節だった。 などなど・・・・。

キャンプ道具もいろいろ揃えたからには、次回も考えなくてはいけないのですが、夏キャンプはもう行かない!

夜のテント内では、家族トランプで2日間にわたり盛り上がりました。長い時間話していて、二人の娘はいつの間にか、話す事も子供を脱し同等で、なかなか面白い事を言うようになっていました。そういえば女3人背の高さも同じ。

 
c0204.jpgシュガーもお疲れで、帰りの車では爆睡。

どこへ行っても、帰る頃には、おうちが一番!おうちが一番!と思えます。

関連記事

コメント5件

  • なんちゃん より:

    おつかれぇ?さま!
    今はほとんどがコールマンだね。
    タープの中のパンをかじられたの????
    袋ごと見たいだけど?
    タープの中を荒らされなくて何よりかな?(笑)
    キャンプでの冷戦、ケンカ(^^)v 
    私の家もそうだったよ。
    これがいいんだよ!!!!!(笑)
    テントの中でのゲーム!
    家族のコミュに最高だね!
    キャンプまた行きましょう!!!!!
    子供と接する期間は意外と短いよ。

  • aki より:

    そう。タープの中のテーブルの上のパン・・・。何が侵入したんだか・・・?
    なんちゃん家も冷戦になった?
    両脇のサイトでも、片付けの時にもめてたけど、どこもそうかしらね?

  • jun☆ぴえ?る より:

    キャンプかぁ。
    しばらく行ってないなぁ。
    特に好きでも嫌いでも無いんですが・・・w
    あ、パン食ったのあっしです。
    神出鬼没・・・・(笑)
    子供さん、おっきくなったんだねー。
    背も同じ?
    ミニうさぎがそんなに・・・(感涙)w
    嫁に来るのも間近か???(笑)

  • TOYOchan より:

    (o^-^o) ウフッ
    おかえりー♪
    キャンプでの冷戦はつき物です(笑
    そして その食事の画像!
    あたぃのやりたいのはまさにコレ!
    んーーーーっステキじゃっ(^▽^)

  • aki より:

    junさん
    ミニうさ・・・ゴスロリでもOK?釧路で左右違う色でシマシマカラフルのニイハイはいて歩いてもいい?それでもok?よろしくー。
    TOYOchan
    冷戦はつきものか・・・。
    まさにコレー!っぽい写真だけど、
    重苦しい空気は写ってないからねぇ・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください