toggle
2013-10-06

金木犀

kinmokusei131006.jpg

今年もキンモクセイが咲いて、あちらこちらでいい香りがしています。

マンションの敷地や、散歩の公園、学校、いろいろな所に植えられて目にする事が多い木のキンモクセイ。

北海道のお友達から、北海道にはキンモクセイがないので、キンモクセイの香りが知りたいと聞き、キンモクセイの季節がきたら枝を送る約束をしていました。

他にもミカンの木、ツバキ、お茶の木、柿の木、竹などの木が北海道にはないと知り、遠くへ旅行に行くと風景が違うのは、こういう事があるからなんだなぁ・・・なんて考えながら、来年は北海道への旅を目標にお仕事を頑張ろう!!と思うのでした。

無事にキンモクセイの花が届くように、われもの!として、クール宅急便で送ったよ〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください