toggle
2013-06-08

山椒の実と真竹

今日は相変わらずですが田舎道歩きに行ってきました。
印西LOVEさんに紹介されていた里山の道も通り、
陽射しは強かったけど、緑の里山は涼しい風が気持ちいい。

130608-1.jpg

田んぼは田植えから約1ヶ月、稲が伸びていました。

130608-2.jpg

今日行った小林の谷津、田んぼにはカエルになりかけたオタマとカエルも

DSC_2018-2.jpg

↑この花はムラサキシキブの花らしい。

↓谷津の某場所には山椒。なんと山椒の実が沢山なってる〜幸せ〜
本当は取っちゃいけないかも・・・と思いながらいただいて来ちゃいました。
すごくいいにおい・・・うなぎ・・・食べたい。

sansyo1306.jpg

毎年楽しみにしていた、真竹も、震災以来とっていなかったのだけど、
今日は数本、ゲットしてきました。
今日の夕飯は真竹の天ぷら(塩で食べると最高に美味しいです)。

sansyo-madake.jpg

里山の風景や植物は、最高。
DSC_2020-1.jpg

夕飯は真竹と明日葉の天ぷらを食べました

madake1306.jpg

さっきTVで森田健作が、埼玉と千葉で比較され、「千葉は田舎じゃないか!」と言われ、
「千葉は田舎でいいと思っている」と言っていました。
私も本当にそう思う〜。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください