toggle
2012-01-08

明日は成人式

 明日は長女の成人式です。

長女は1991年4月に3490gで生まれました。
小さい頃は泣き虫で、人見知りで、人嫌い。
電車に乗れば向かいに座った人を見て石のように固まり泣き、
ファミレスでも隣の人を見て石のように固まって泣き、
近所の人にも、実家の両親にも合う度に泣いていて、
他の子と比べては心配で仕方なかった。
幼稚園でもあまりお友だちとも遊ばず、
参観に行くと、アヒルと遊んでいたりして、
お友だちのお母さんにも「あーちゃんはいつも泣いてるね」と言われてた。
でも、動物や虫が大好きな、本当に優しい子でした。
幼稚園入園前にアルファベットやひらがなを全部おぼえて、
親バカ全開ですが、「この子天才か!?」と思ってたんだけど、
小学校入る前には全部忘れてたね・・・。
小学校もちゃんと行けるか、ドキドキでしたが、
小学校からは全く泣かない強い子になり、友達も多く出来て、
安心しました。
「人と同じを好まず」は、小さい頃から今も変わらず。
おっとりしているけど頑固な子です。
成人して、これからの事を考えると、
まだまだ心配は尽きませんが、
元気で明るく、人に必要とされる人になってください。
ホント可愛かった頃の写真をアルバムからいくつか写真で撮ったので、
載せよ♪
確か、奇跡の1枚が、どこかにあったはずなのに、
一番貼りたかった写真がない・・・。
この頃にデジカメがあればよかったのにな。


明日は晴れ姿をデジカメで撮ってあげよう。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください