toggle
2010-07-29

スーパーで買い物

暑い毎日が続いています。

今日は久しぶりに雨ですが、それでも暑いなぁ・・・。

最近、お仕事も暇で、家族も夜までいないので、

「暇」

暇なので、ブログに書くこともないのですが、

こんな時にしか書けない、くだらない事を書こう。

私は夏が苦手です。暑さに弱く、蚊がとてもきらいだから。

他に、並ぶ、待つ、というのが苦手な事です。

 

スーパーに行って、レジで並ぶのがいやですが、

それは他の人も同じですよね。

 

何列かあるスーパーのレジに並ぶ時に、

レジを打つ店員さんの対応の速さ

その列に並んでいる人の数と、各買い物カゴの中の商品の量を

主婦は一瞬で読み取り、速そうな列に並ぶんですよね。

私は絶対そうしているけど、きっとみんなそうしてる。

そして、同じタイミングで別の列に並んだ人と自分、

どちらが先に支払いを済ませて、

レジを通過できるかを心の中で競ってる。

自分の前のお客さんが、レジでイチャモンつけだした時は「負けた!」と思うし、

自分の読みが当たって、大差でレジを通過したら「勝った!」と思う。

絶対、こんな事考えているのは私だけじゃない!

と思うんだけどどうだろう?

 

雨がやんでいるので、夕方の散歩に行ってきます。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください