toggle
2010-07-29

スーパーで買い物

暑い毎日が続いています。

今日は久しぶりに雨ですが、それでも暑いなぁ・・・。

最近、お仕事も暇で、家族も夜までいないので、

「暇」

暇なので、ブログに書くこともないのですが、

こんな時にしか書けない、くだらない事を書こう。

私は夏が苦手です。暑さに弱く、蚊がとてもきらいだから。

他に、並ぶ、待つ、というのが苦手な事です。

 

スーパーに行って、レジで並ぶのがいやですが、

それは他の人も同じですよね。

 

何列かあるスーパーのレジに並ぶ時に、

レジを打つ店員さんの対応の速さ

その列に並んでいる人の数と、各買い物カゴの中の商品の量を

主婦は一瞬で読み取り、速そうな列に並ぶんですよね。

私は絶対そうしているけど、きっとみんなそうしてる。

そして、同じタイミングで別の列に並んだ人と自分、

どちらが先に支払いを済ませて、

レジを通過できるかを心の中で競ってる。

自分の前のお客さんが、レジでイチャモンつけだした時は「負けた!」と思うし、

自分の読みが当たって、大差でレジを通過したら「勝った!」と思う。

絶対、こんな事考えているのは私だけじゃない!

と思うんだけどどうだろう?

 

雨がやんでいるので、夕方の散歩に行ってきます。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です