toggle
2009-10-12

そば処 初音庵


そば処 初音庵
Originally uploaded by arl*

藁ぶき屋根のこの古民家は
成田にあるお蕎麦屋さん「初音庵」。

以前からネットで見て、
この佇まいが気になっていたお店です。
いろいろな口コミもありますが、
我が家の小杉君(ちびまる子ちゃんに出てくる食いしん坊の子)は、
コシのある蕎麦もツユも美味しい!と言っていました。
お蕎麦もそれほど待たなかったし、
天ぷらも熱かったよ。

ここにたどり着く前に、
国道408号線から、この店の入り口には看板があり、
そこから細い山道を上がって行くと、
道に傾いた看板があり、異空間への入り口的な・・・
なんとなく「河童の三平実写版」(知らないよね・・・)の世界。

初音庵の中も周りが竹藪で陽が入らないので薄暗く、
この日は暑かったのだけど、ひんやりとしていて、
座敷童子がいそうな雰囲気でした。
そういうの好き~。

ボケちゃいましたが、笹天もりそば

初音庵 笹天もり

初音庵周りの細い山道などもいい感じでしたし、
里山とか田舎道歩きの好きな方にはおすすめです。

初音庵 写真

〒286-0801
  千葉県成田市竜台306(地図
電話番号 0476-37-0924

水曜休み

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください