toggle
2008-12-14

Picnik

インターネット上で写真の加工ができるPicnikは以前も紹介しましたが、

このサイト、シーズン毎にスタンプアイテムやコラージュ(何枚かの画像を組み合わせ1つの画像にする)素材が提供されたり、

写真フレームやエフェクト(写真効果)などの種類も増えたりと、

使って楽しく、見て楽しい。

今であれば、クリスマスアイテムがいっぱいあります。

グリーティングカードを作ったりスクラップブックを作ったり

FlickrPicasaなどの自分のWEBアルバムから写真を読み込むこともでき、

写真関係が好きなので、私はPicnik Premium(有料版24.95 ドル/年)を使っていますが、

FreeのPicnik日本語版でもいろいろ使えてGOODです。

たとえばコラージュを使って簡単に↓こんなのとか、

(きちっと整列させたり、こんな風に各写真をズラしたり)

Picnik collage

↓こんな感じのグリーティングカードっぽいのも簡単に作れます。

Picnik collage

あと、picnikで好きなのは、Auto-fix 

(自動で写真を映りよく明るさなどを調整してくれるところ)

おすすめです。

関連記事

コメント6件

  • TOYOchan より:

    flickr・・・
    やってみたいのだけど・・・
    英語でチンプンカンプン

  • aki より:

    Toyochan
    あー絵文字使ってくれてありがとー
    私も英語ちんぷんかんぷん。
    意味が分からないままクリックしてから、
    へー・・・と理解したりして。
    間違っても気にしないおばさん力が養われます。

  • s.s より:

    こんばんわ。
    私もpicnik使い始めました。
    とても気に入ったのでプレアムにしたいと思い手続きしていたのですがカード情報のところで桁数が違うと表示されエラーになります。
    日本からはどのようにしたらてアップグレードするのですか。

  • aki より:

    ss様
    picnikは気に入って使っています。
    今なら$が安いのでお得ですよね。
    プレミアムの登録、支払ですが、確か、
    ●カード番号はハイフンを入れず16桁の数字
    ●確認番号はVISAであればカード裏面の
    署名欄にある数字で、最後尾に書かれている
    3桁の数字です。
    他のクレジットカードは分からないので、
    カード会社のサイトなどでご確認ください。

  • s.s より:

    早々にお返事ありがとうございました。
    早速やってみます。(^?^)
    画像加工してると時間を忘れてしまいます!

  • aki より:

    いろいろなスタンプやエフェクトがあって、
    楽しいですよね♪
    画像、よかったら見に行かせてくださいね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください