toggle
2009-10-10

Skype


Skype
Originally uploaded by arl*

Skypeで話す。
ノートを買った時にSkypeをDLしてみたものの、
話す相手がずっといなかった・・・。

なんだか知らない外人Skypeユーザーさんから、
いきなりビデオ通話が来て、興味本位で通話をクリックしたものの、
やっぱ出来ない!と即切り。
知らない人となんて話せるもんじゃないわよねー。
ましてやビデオ通話なんて無理だ。
でも、とてもSkype自体に興味あり。

仕事のお仲間がSkypeを入れてあるよーと聞き、
先月くらいから仕事関係でのチャット&通話でSkypeを使っています。
タダだし、相手の都合もわかるのでとても便利!

遠距離恋愛の恋人同士がこれで連絡を取り合うなんて話を聞いたけど、
いいわね?。

携帯電話がある事だって、今の若い人たちはいいわね?と思う。

今思うと、携帯電話もなかったあの頃、
よくまぁー待ち合わせとかで誰かと会えたよね。
待ったり、待たされたり、すれ違ったまま会えなかったとしても、
しょうがないと思えていたんだろうけど、
今、携帯がなかったら、どんなに不便でイライラする事だろう。

携帯がなくても、パソコンがなくても、それなりに毎日楽しかったよなぁ・・・

と、話がズレましたが、Skype便利です!という日記でした。
無料でダウンロード出来、ダウンロードした者同士無料で通話出来ます。
ダウンロードは↓ページから出来ます。

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

次に名刺を作る時は、Skype名も入れよー。

ヘッドセットは↓こういうの。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください