toggle
2016-04-08

押し花

道端の花とベランダの鉢植えの花を押し花に。

oshibana2

 

紅葉の葉っぱや、四葉などを、本に挟んだりはよくしますが、

今回は、押し花の本を読んで、ちゃんと押し花に取り組んでみました。

oshibana3

ベランダの鉢植えの「花ほたる」と「ネモフィラ」

3N9A2183

100均のフォトフレームを以前のDIYで余っていたペンキ(ミルクペイント)でダメージ感を出して塗り

oshibana5

散歩の途中、道端で採取したスミレ、カジイチゴの花、ヒメツルソバの押し花を入れてみました。

3N9A2380

写真は次女が生まれた時に、長女が病院へ摘んで持ってきてくれた「ぺんぺん草(22年前の)」。

可愛くて優しかったあの頃のことが思い出される・・・。写真&記録に+押し花はいいかも。

多少色あせても変わらない姿を残してくれるからいいね。

関連記事