toggle
2016-05-17

ベランダの花

 

葉っぱが紫のクローバー(ティントブロンズ)
パンジーとの寄せ植えに昨年末に買って、可愛い葉っぱを楽しんでいました。

3N9A2666

4月末に、濃い紫のクローバーの花が咲きました。

mc201605

3N9A2621

そうかぁ花も咲くんだった〜!と思いがけない可愛い花で喜んでします。
育てた植物に花が咲くのは、ホント嬉しい。

3N9A2625

去年、一時的に起きたマイブーム「ハーブティー」。
その時に種を蒔いた、カモミールも、順調に芽が出て、葉が茂り、なんと花が咲きました!
とっくにマイブームは過ぎているけど、ちゃんと育て上げられたことがすごいなー。

kamomi-ru

そんなわけで、今年の春はベランダガーデニングを満喫することができました。

これから過酷な夏、来年も咲くはずの花は、枯らさないように大切にしよう。

関連記事