Home › FOODS › 塩麹完成 2013-01-21 塩麹完成 2週間前に作った塩麹が完成しました。豚肉を漬込んで「豚ロースの塩麹焼き」作成。 後から読んだのですが、塩麹作るにあたって、ミネラルをーターを入れた方がいいらしい。私が買った麹の袋に書いてあった塩麹の作り方には「水」としか書かれていなかったので、浄水器のお水を使ったのだけど、味は違ったのかな?結果、まぁまぁの美味しさだった。もう少し甘みが出たらいいのだけどなぁ・・・。日々味は変わるかしら?? 次はお魚を漬けてみよう♪ 関連記事 スコーン 今日の野菜 やさい家めい ビーポーレン 牛スジポン酢 塩麹 山椒の思い出 コメントを残すメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
コメントを残す