toggle
2012-10-30

谷根千

谷中、根津、千駄木 通称「谷根千」歩きに、
子育てをしていた社宅時代のお友達と「行こうね〜。」と約束してから数年・・・
ガイド本まで買っていたのに、なかなか行動に移せず、
やっと、行ってきました!!

根津駅で待ち合わせし、まずは根津神社から。

yanensen-1.jpg

根津神社では七五三のお祝いをする子供達と結婚式までやっていました。

この鳥居写真に撮りたかったんだ・・・
それなのに、なぜだ!カメラ忘れた〜。
全てiPhoneの写真です。
鳥居だけ撮りたかったのになぁ(๑`ω´๑)ミーちゃんママの後ろ姿。

お友達おすすめの行列ができるうどん屋さん「根の津」
yanensen-2.jpg

早めのお昼だったので並ばずに食べられました。
久しぶりの天ぷらうどん。美味しかった♪

yanesen-3.jpg

へび道に向い歩く途中途中に、気になるお店が沢山。
路地をのぞくと可愛いパン屋さん。
雑貨屋さんで見つけたこの木のスプーンが大きさといい使い心地といい超良かった。
yanensen-4.jpg

指人形「笑吉」さんはお休みでした。外から人形の写真だけ撮ってきました。
谷中銀座、肉屋のスズキで行列に並びメンチカツを買い食べる。
「ショコラティエ イナムラショウゾウ」の美味しいチョコレートケーキとコーヒーをいただく。

お土産はマミーズ・アン・スリール 谷中店の季節限定紅玉のアップルパイ
ミーちゃんママ楽しかったよ〜。また遊ぼうね。

次は、ランチ友達と千駄木歩きの復習に行く予定♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください