toggle
2010-12-16

ケーク・サレ

「ケーク・サレ」を作ってみました。

「ケーク・サレ」とは、フランスの塩ケーキのことで、なんかちょっと流行ってるらしい。

砂糖、バターが入っていないので、陸上駅伝部次女にも、私にもいいのでは?!
作る前から次女は「食わん!」と言ってたけどね。
オーブンから出したら、シュガーが足元でお座りしてたよ・・・。
意外と作り方は簡単でした。
お菓子と言うよりは、惣菜パン的な感じで、
スイーツのように激的に美味しいというわけではなく、
でも味がある。なんとなくおしゃれでヘルシーなところがいい感じです。
COOKPADや今日の料理を参考に作りました。
Cake Sale
ほうれん草、カボチャ、くるみ、チーズを入れて、飾りにプチトマト。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください