toggle
2009-05-29

あたたかいご飯


久々にコロッケ
Originally uploaded by arl*

あたたかいご飯が食べれるって、幸せなことですよね。

先日、夕飯に親子丼を作りました。

前もって言うと、私はご飯のよそり方は、
ふわっとお茶碗に盛ります。
決してギューギューパンパンお茶碗に詰めるように盛る事はありません。

親子丼をガツガツ食べたパパが、
半 怒って、
「ねー!!ごはんギューギューに詰めなかった!?」と。
どうやらご飯が熱かったらしい。

炊き立てご飯に、出来たて親子丼の卵とじをのせたから、
熱いとは思うけど・・・。
でも、その言いかったって間違ってない?
ガツガツ食べてやけどしたのを、
完全に私のせいにしようとしてる。

その何日か前、
次女が豚汁とご飯と煮物を夕飯に食べた。
家族の食事の時間が皆違っても、
冷めたら美味しくないと思うから、
食べる前に焼いたり、揚げたり、温め直したりします。
(グラグラ沸騰まではしてません!!)
それが・・・
「豚汁もご飯も煮物もみんな熱い!!」と
怒りの口調。

まるで、お椀の中で味噌汁がボコボコ沸騰でもしているかのような言い方。
猫舌なんじゃん?
あわてずにフーフーして食べればいいのに。

なんか恨まれてる感じ・・・納得できない・・・。

久々にコロッケを作りました。
揚げたて?を食べてもらいました。

関連記事

コメント6件

  • レイカ より:

    で、揚げたてのコロッケの中味が熱かったっていうクレームも来たの?
    熱いのは、作った人のせいじゃないわっ。
    愛情なのよねぇ。
    哀しいわねぇ

  • jun☆ぴえ?る より:

    すいません、あっしも猫舌です(爆)
    でも、怒らないよー。。
    はふはふして食うさぁ。

  • TOYOchan より:

    そうよ!
    何でもママが悪いのよ!
    電信柱が長いのも
    郵便ポストが赤いもの!
    ><きぃぃっ!
    温かいものを食べさせてあげたいのに
    なんでわからぬかっ!
    ゼェゼェ・・・
    なので我が家では(パパ限定)
    冷めたものをわざと出します♪ルンッ

  • aki より:

    レイカさんへ
    コロッケは揚げ色がついたらあげるようにして、反感をかわないようにしました・・・。
    理解されないのが理解できないよー。
    レイカさんもTOYOchanもJUNさんだって理解してくれるのにね。

  • aki より:

    junさん
    猫舌なの…?
    だよね?普通怒らないでしょう?
    はふはふして食べて偉い!

  • aki より:

    TOYOchan
    そうそう、気づけば悪者になってる。
    反乱を起こしてやる!!
    ぜーんぶ放棄して旅に出てやる!!
    などと思います。
    パパ限定対策ね・・・φ(..)メモメモ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください