toggle
2008-05-12

母の日

家族が母の日に体重計をくれました。

日頃体重計がないないと言っていたので、確かに欲しいものだったので、ちょっと複雑ですが、うれしいです。

買ってもらった体重計は

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪レベル
  • 筋肉量
  • 基礎代謝量
  • 体内年齢
  • 骨量
  • カルシウム摂取目標量

などが表示されます。体重は思っていたとおり自分の理想より3キロも多かった。でもでも、体内年齢が28才とか出て、とてもうれしく、なんか嬉しく(体内年齢が若くても誰にもわかってもらえないけど)喜んでいました。

今朝も再度測ると体内年齢が30代になって、なんだかとっても不愉快に。

実年齢はもう触れたくないので、今度から体内年齢ですべて答えようか・・・なんて思っているのでした。

関連記事

コメント2件

  • jun☆ぴえ?る より:

    え?奥様
    嘘はいけないよー(笑)
    内臓脂肪も出るのかーw
    いいなぁ(爆)

  • aki より:

    内臓脂肪レベルとか出ます。
    内臓脂肪レベル1あたりが
    内臓脂肪面積約10平方cmなんだって。
    内臓脂肪面積が100平方cm以上で生活習慣病へのリスクが高まるメタボリック症候群。
    10レベル以下ならいいんだよん。
    私 「4」♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください