toggle
2013-02-01

フレンチブルドック

我が家の次女、2月3日が高校生で最後の駅伝大会です。

それなのに、2週間前くらいに駅で足を挫く。
練習のし過ぎとか練習でのケガならともかく、気を付けてよー足が命なんだからさ・・・。
たいした事はなかったので、大会も問題ないようで、ホッとしたのですが、

昨日・・・
「手賀沼走っていたらフレンチブルドックに足噛まれた」と・・・。

なんでもフレンチブルドックの横を走って追い越した途端に足にまとわりついてきて、ふくらはぎをガブッ!とやられたそうだ。
はー!?なにそれ!!
幸い、サウナスーツとウォーマーを重ねて履いていたので、直接歯が脚に刺さる事はなく、
感染等は大丈夫と思いますが、赤紫色に噛まれた後が痛々しい・・・。

私「すごーい、そこ腫れてるじゃん!?」
次女「これは両足ともおなじ。筋肉!」

私「えー!?どうして?どうやって?飼い主は?どんなフレンチブルだった?」
『手賀沼 フレンチブルドック』で画像検索し、「こいつか!?」とか犯人探しをはじめた私に、

次女「そんな風に大騒ぎするの良くないんだよ!
大ごと扱いされると、たいした事ない事でも、精神的に大けがのように思わされちゃうんだから!
もし、痛くて走れなくなったら、ママのせいだから!!」

って、違うだろ!フレンチブルドック!!

まぁ、たいしたケガでもないだろうし、犯人(犬)を見つけたところで、
手賀沼まで行って「噛むんじゃないよ!」と言いに行くのも面倒だ。

手賀沼ランナーの皆様フレンチブルドックを追い越す時にはご注意を!

「追い抜かれたら許せない!!」と思うそのフレンチブルのような気の強さを見習って、
3日は誰にも抜かされず頑張ってくれ!

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください