toggle
2014-08-26

Placeme

Placeme!というアプリをiPhoneにいれました。

人気のアプリの様で、既に使っている方も多いのかと思いますが、使って感動したので記録。

自分の行った場所を地図上に記録して1日毎にまとめ、地図上に表示してくれ、タイムライン形式でも表示してくれる。
アプリを入れて、そのアプリを動かしておけば、全く何も操作する事なく、勝手に記録してくれるのが、素晴らしい。

日別にその日に行った場所を地図上で表示

placeme-01.jpg

placeme-02.jpg

地図上に示されている場所をタップするとその場所の名前(店名など)が表示されます。
違っている時も、近辺の候補が現れ選べ直せるし、プライベートな場所名を入れる事も出来ます。

タイムラインで見る事も

placeme-03.jpg

また立ち寄った場所だけではなく、時間や滞在時間まで記録してくれます。
その場所にメモを入れたり、Evernoteと連携も出来るので、1日の行動をEvernoteの指定したノートブックに送ってくれる(*1)。
しかも滞在場所で書いたEvernoteでノートが、(*1)にリンクで掲載されるというすぐれもの。

iPhoneを持ち歩くだけでその日の行動を記録してくれるなんて、素晴らしいアプリだと感激しました。
自分がいつどこへ行ったのか振り返る事が出来るので、
もう、面倒な日記を書く必要がない!と思いました。(書いてないけど)

怪しい行動が多い人は、うっかりまずい行動も記録されたりするから、注意ですね。

Placeme

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください