toggle
2018-01-15

早朝カメラを持って

早朝にカメラを持って出かけてみました。

毎日通る道端の草を撮るのも好きだけど、たまには違う景色の写真が撮りたい。

いつもと違う時間に綺麗な場所へ行けば、綺麗な写真が撮れるんじゃないかと期待して4時半に家を出てみたけど・・・。

印旛沼には横一列にカワウが棒にとまっていたくらい。

早朝だからって、全てが素晴らしい景色になるわけじゃない。

日の出が見える場所だって、ちゃんと調べなければ林の陰で見えなかったりもするし、

空が明るくなり始めても、雲もなく、水面も変わらず、鳥も飛ばない。

自分が綺麗だと感じないものは、カメラで撮っても綺麗なはずもありません。

結局道端の凍った草にカメラを向けていたりして。

・・・

いつもと違う景色の綺麗さに気がつけない事が本当は一番だめなんだな。

寒い中ボーっとしている私を父ちゃんが撮ったスマホの写真が

「なんもない・・・うう寒い・・・」感がとても出ていて一番良かった。

関連記事