, ,

仕事

昨年の9月から働き始めました。

ずっと家でホームページ制作などの仕事をしてきましたが、

一昨年、頚椎の椎間板ヘルニアによる両手のしびれや節々の痛みなどをきっかけに、

家にこもってのパソコン業務ではない仕事を考え始めました。

家にいて好きな事をして、それが仕事につながれば一番いいのですが、

やりたいことは多くあっても、結局時間を無駄にしてしまう日々が増え、外に出て働こうと決心しました。

友人「この歳でなかなか一般事務で採用なんてないよ」

私「えー!???そうなの???」と

がっかりする気持ちと、そうかそれじゃぁしょうがない(働かなくていいのか)という安心感・・・

履歴書を出して・・・万が一採用されたら働けばいいかなんて気持ちでいた夏。

9月に採用され、

週4日 9:00〜15:45 (5.5時間/日)で家から約30分電車と徒歩で通っています。

電車で通うなんて以前だったら考えただけでも疲れたけど、

通い始めてみるとなんてことはなく、

毎日だるいと感じていたような体調も、規則正しい毎日でよくなってきたような気がする。

そして3ヶ月。やっと少しずつ職場に慣れてきた。

慣れないし、失敗もあったけど、「やっぱり働き始めてよかった」って思えるようになってきました。

老後に向けて、働ける間は頑張って働こう。

毎日頑張っているお弁当をお昼に食べるのが楽しみだよ。ついでに次女の弁当も作ってます。

Share

About aki