toggle
2007-12-08

マラソン

次女は陸上部(長距離)。毎朝、校庭25周走るらしい。そして放課後も走っています。だからか超食べるのに痩せています。先日記録会があったようですが、毎回、記録がよくなっているようで、本人も喜んでいます。

仕事の関係で、走る人のホームページアスリート向けサプリメントのホームページに少し関わらせていただいています。そこでの情報が、次女にも伝わり、いい影響を与えているようです。

先日の記録会の前にもカーボローディングを試みました。次女が試みるということは、自然と私もカーボローディング・・・体重が増えて大成功!?走りもしないのに、カーボローディングだけの私はやばい・・・。このカーボローディングのページにも関わらせていただきました。
ココだけの話、このページのイラストは次女に書かせました。中学のユニフォームと自分。

あと、私には信じられない話ですが、ウルトラマラソン!(フルマラソン(42.195km)を超える距離のマラソン:50km、100km、246kmなどタイムを競うものと、24時間走、6日間走など距離を競うもの)

246kmって、車でも遠いし今までも、そんな長距離運転したことありません。それを走る人がいることがすご過ぎ!大会の結果を見ると、日本人ってやっぱり強いんですね。そして選手を見るとそれほど若くない。私はもう手遅れだけど、走る事が好きな方は、これから日本代表選手を目指すことが出来る競技かもしれないですね。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • いつも御世話になってます。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします

  • aki より:

    ウィグライショップ様
    これからも、次女の長距離記録が伸びるように、情報をチェックし来年はWGHproも(ちょっと中学生には勿体無いけど)試したいと思っています。特に地獄の合宿に持たせてやりたい・・・。
    コメントありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください