toggle
2012-06-10

Pinterest(ピンタレスト)

799px-Pinterest_logo.png
Pinterest(ピンタレスト)は、画像集め(写真収集)共有サイトです。
インターネット上の気になった写真を、
自分のスペースのボードにPinしたり(貼ったり)
Pinterest(ピンタレスト)の他のユーザーが集めた写真を、
Repinしてボードに集めていく事が出来るサービスです。
たとえば、
可愛いペットの写真を見つけたら、
自分のスペースの「ペット」というボードにPinしていきます。


美味しそうなケーキの写真を見つけたら
「Sweets」というボードにPinします。

「ペット」とか「Sweets」などのように、
自分で自由にいくつものボードを作る事が出来るので、
写真を分類して、ネット上で集めて楽しむ事が出来ます。
きれいな風景を集めてみたり、
夕飯の参考になりそうな料理の写真を集めたり、
仕事のヒントになりそうな写真を揃えたり、
「こんな所に住みたいんだよ〜!」というような写真を集めて、将来を夢見たり〜?
好みのファッションを集めたり、
なんか使えそうでしょ?
例えば、私の作った、
「Sweets」というボードはこんな感じ
「lovely-photos」というボードに集めたかわいい写真達はこれ
そんな風なボードを自分のスペースに作ります。
これを時々開いて、眺めて癒されます。
こんな感じ。
120611.png

また、同じような趣味の写真を集めている人を見つけ、

その人のボードをフォローすれば、
自分の好みに近い写真を簡単に集める事が出来ます。
Pinterestを開けば、自分の気になる写真を楽しむ事が出来るし、
こういう感動出来る写真を多く見る事は、
写真を撮る事が好きな私には、とても勉強になる。
Pinterestは、ただ写真を集めて見るというだけではなく、
Pinterestを利用する企業も増えているようで、
例えばファッション系の会社などは、
Pinterestに商品の写真を載せて、Pinされる状況や、コメントで、
どの商品がどう思われているかなどを知る手がかりになるし、
Repinされる事で宣伝にもなりますよね。
下にあげたサイトを見てみると、
Pinterestもっといろいろな使い方もあり
参考になりました。
SEO Japanさんの
みてみてね。
↓そしてよろしければ、フォロー(お友達になって)ください。↓
Follow Me on Pinterest
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください